オサレちゃんねる速報

美容・ファッション系2chまとめ

コスメ・化粧品

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
244:2016/05/16(月) 21:12:56.86 ID:
私もこの長い間外資系からぷちぷら系、高級化粧品、高級自然派化粧品などかなりの
数を試したけど、
自分に合う化粧品って必ずしも高いから合うとかじゃないよね
ここ数年普通の3、4千円の化粧品をずっと使ってて問題なかったしよく綺麗だと
言われていたけど、ある時、月5マン位かかるやつを8か月使ったら
もう肌が変わってゴワゴワざらざら でも、他人から見たら透明感凄くなって
肌が綺麗に見える 内側から出てる艶そのもの、と会社の人とかに褒められまくった。
初対面の人に年齢きかれる前に大学生?などと言われるような事も。

でも、みずみずしい艶ではなく、どろーっとした蝋人形みたいな
50歳くらいの人のお手入れして人工的に作った艶肌って感じになってきてやめた
こわいー しかもその化粧品使ってる人って見たらわかるような
同じような肌質。。。凄い

いくら高くても私には美容成分たっぷりのドロドロ系は合わないのかも
サラサラお水のような化粧水じゃないとダメだと悟った。
正直、ここまで肌質が変わった化粧品は始めて。さすが高いだけある
でも私は二度と使わない化粧品でもある これを使ってあのような肌になるくらいなら
安いさらさらした化粧水と乳液使ってた方がまだいいと思えるほどだったわ。
245:2016/05/17(火) 06:44:02.95 ID:
>>244
使えないけど、参考までに知りたい

SK2、クレドくらいしか分からない。
248:2016/05/17(火) 13:25:28.98 ID:
>>244
読んで、あっ!と思い当たる肌の人を思い出した!そうそう、およそ生身の人間から遠ざかった人工的なドロッとしたぬめっとした艶。ウナギというか。あれは化粧品のなせる技なのか‥気色悪かった
【【結局】化粧品を色々使い悟ったこと【結局】5】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
2:2016/02/09(火) 20:32:50.96 ID:
 
○人間関係、恋愛運が良くなる色はピンク、目尻にほんのり赤

○金運が良くなる色はゴールド(純金は尚良し)、ホワイト、黄色(金髪)
 ゴールドは金運&自分の「格」を上げてくれる色

○仕事運に良いのはシルバー、ブルー、ネイビー、ブラック
○元気が出る色はオレンジ、グリーン

反響の多かった開運法
●耳たぶにピンクのシャドウをつけると恋愛運、ゴールドは金運、シルバーは仕事運が上がる
●眉と眉の間、Tゾーンをラメやパールで光らせ、肌にツヤと透明感を出すと運気アップ
●おでこを出すと運(金運)が入ってくる
●涙袋と目尻にパールピンクで恋愛運アップ
●こめかみにピンクを付けると恋愛運が上がる、年上に可愛がられる
●ピアス穴から運が逃げるので、開けてる人はピアスを付ける
●ゴールドや、キラキラ光るピアスで運勢アップ
●香水は、ピンク色、桃、薔薇の香りが運勢アップ、良い意味の名前のものを大地に近い下の方に付ける
●マニキュアを綺麗に塗る、ピンク×ゴールドにする
 女性は大地からパワーを吸収するのでペディキュアも良い
3:2016/02/09(火) 20:33:56.62 ID:
反響の多いゴールドラメ
■YSL ゴールデングロス (純金入り)
■リンメル グリッターオン クリームアイカラー 002
■キャンメイク グリッターパウダー 01

反響の多いピンクアイシャドウ
■エクセル デュアル アイシャドウ D05 ピンクミラージュ

本物の純金入り
■ジェーン・アイルデール ゴールドダスト・ゴールドマイン各色(成分の半分以上が純金)

*廃盤*
ゴールドラメ
■マジョリカマジョルカ フローズンスプラッシュアイズ GD821 照り返し
 マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ メタリック BR223 金脈
■ピエヌ スパークリング アイズ GD802

純金入り
■ラヴーシュカ ルージュスタークラシックス

ゴールド
■RMK メタリック パウダーアイズ 13 (純銀配合)
■エスプリークプレシャス リキッドアイカラースタイリッシュ GD002
■ラブクローバー アイカラーズBB 5154・ベストブラウン(ゴールドに発色)
4:2016/02/09(火) 20:35:06.30 ID:
■目■
アイラインは茶が良い、
黒を面で使うと良くないが、線であるアイラインなら入れても良い、
下のアイラインは入れない方がいい、などの説あり
気が弱い人は黒を使うとなめられない

基本的に風水においては、メイクに黒を使う事はあまりよくないと言われています。
但し気の弱い人や、人になめられやすい人は部分的に使うと効果ありとも。
黒排除メイクは自己判断で色々試してみてください。

■リップ■
上唇は与える愛、下唇は受ける愛
下唇にボリュームを持たせると恋愛運アップ
ツヤを出し、口角を上げて描く

■眉毛■
恋愛運には丸いアーチ眉、仕事運は上げ気味に眉山を作る
【風水メイク・開運メイクを語ろう】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
155: :2015/12/13(日) 12:35:40.94 ID:
どんな基礎化粧品を使っても、体調には勝てない 
部署が変わって仕事が忙しくなったらニキビが酷くなって、あれこれ試したけど、気休め程度 
部署が変わったら普通に落ち着いた
156: :2015/12/13(日) 20:18:45.60 ID:
毛穴が隠れる!が謳い文句の商品は「至近距離で凝視しないと分からないレベルの普通の毛穴」を想定して作られている 
私のクソ毛穴には対応していない
157: :2015/12/14(月) 08:30:42.44 ID:
太陽光下の自分の肌はどんなファンデーションを使ってもごまかせない 
昼の太陽光射し込む電車、夜の蛍光灯の電車は鬼門 
人と電車に乗る時はできる限り距離をとる悲しい日々さ
【【結局】化粧品を色々使い悟ったこと【結局】4】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
84:2015/06/17(水) 09:48:48.16 ID:
メイク、ヘアメイク途中に手に付いたリキッドファンデ、日焼け止め、下地、ヘアオイルなどを
落とすときに、色々クレンジングや石けんを使ってみたけど、最速二度洗い無しでサッッパリ落ちたのは

チャーミーマジカだったorz
 
88:2015/06/27(土) 15:19:19.08 ID:
>>84
マジか
85:2015/06/18(木) 11:46:39.31 ID:
自分も、スポンジやらブラシやらを洗うときにいちばん落ちがよかったのが中性洗剤だったわ
【【結局】化粧品を色々使い悟ったこと【結局】3】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
1:2016/01/01(金) 13:06:05.50 ID:
結婚や妊娠で、身体や肌が変わってくる時期です
そんな、アラフォーの皆さんで語りましょう
3:2016/01/01(金) 13:11:15.53 ID:
そろそろアンチエイジングのスキンケアに変えた方がいいんだろうか
洗顔すると粉ふく 
モイスチュアリペアでどうにか潤うけど。
今は洗顔はキュレルつかってる
5:2016/01/01(金) 15:45:48.92 ID:
これから結婚するつもりなら商品価値を落とす訳にはいかないし必死だよ
それでも芸能人並みに金かけるのでなければ限界は来るだろうけど
【【アラフォー】33才からのメイク、スキンケア語ろうぜ!2】の続きを読む

このページのトップヘ